シンクロいろいろメモ

シンクロファンによるシンクロナイズドスケーティングについてのメモ

明治神宮外苑アイススケート場 シンクロナイズドスケーティングエキシビション

明治神宮外苑アイススケートシンクロナイズドスケーティングエキシビション

 

開催日時:2023年11月23日(木祝)

・第一部 10:00~10:15

・第二部 12:15~12:30

 

開催場所:明治神宮外苑アイススケート

 

(11/27追記)

第一部、第二部とも見てきました。

 

第一部

Jingu Ice Messengers Intermidiate(9人?)

スーパーマリオブラザーズ

ゲームが表現されている衣装がまずかわいい。至近距離で見たおかげで衣装のディテールもけっこう見えました。髪飾りは☆でした。

スピードに乗ったME、スムーズなフォーメーションチェンジ、つなぎも多彩で夏季フィギュアで初披露されたときより完成度が上がった印象でした。また見るの楽しみです。

 

Jingu Ice Messengers Junior(16人+サブ3人?)

新SP ガリレオの曲かな…と

黒に茶?ゴールドの装飾が入ったようなシックな衣装だったかと(曖昧な記憶)

おそらく昨季世界ジュニアに出たメンバーほぼそのままで、スピード、まとまり、安定感が抜群です。昨季男子3人いたのですが米田くん1人でした(夏季フィギュアのときは米田くん演技に参加してなかった)。

全体のスピードが速くて、つなぎがとても濃い。あ、まだ要素に入ってなかった…と思ったり、要素以外でも常に何かしていてフォーメーションが複雑。

PBのスピードが速くて、至近距離で見ていることもあってものすごく迫力ありました。他にもホールドしてハイドロとかかっこよかったです。

顔に手をかざすポーズが印象的。フィニッシュの4列フォーメーションもかっこよかったです。

 

第二部

Jingu Ice Messengers(16人)

新FS 曲名よくわからず…

衣装は公式練習などで着る赤い練習着でした。

まずリンクインしてきたときに16人いるーーー!(夏季フィギュアのときが11人だったのでフル人数いた喜び)半分ぐらい新メンバーなのでは…?

冒頭いきなりのGLで迫力。PBも安定感あってさすがでした。

Paはキャッチフットからのデススパイラルを片手で。これもさすが。

TrEはサークル→ウィールでフォーメーション変更も滑らか。

SySpはソロとペアスピンの混合で。

とにかくかっこよかった。

接触があったり16人での演技はこれからという感じかなと思いますが、それだけスピードを出した演技ということでもあるし、完成がとても楽しみです。

 

(↑ここまで追記)

 

神宮アイスメッセンジャーズ(Jingu Ice Messengers)の3チームとアイスダンス1組が出演

出演者:

・第一部

神宮アイスメッセンジャーズ インターミディエイト

神宮アイスメッセンジャーズ ジュニア

・第二部

アイスダンス 木下あかり/田村周彦 組

神宮アイスメッセンジャーズ シニア

 

観覧:滑走券または付添券を購入の上、観覧可能(立ち見)

 

11/23(木祝)シンクロナイズドスケーティングエキシビション開催 | 明治神宮外苑アイススケート場