シンクロいろいろメモ

シンクロファンによるシンクロナイズドスケーティングについてのメモ

明治神宮外苑アイススケート場 フィギュアスケートエキシビション 四種共演

明治神宮外苑アイススケートフィギュアスケートエキシビション 四種共演

 

開催日時:2023年5月3日(水) 4日(木) 5日(金)

    各日2回 1回目 10:00〜 2回目 12:15〜

 

開催場所:明治神宮外苑アイススケート

 

(5/7追記)

3日間見てきました。

5/3

神宮IMインターミディエイト(小中学生)

8人、青の衣装でラーヤと龍の王国。

SySpはスピン自体も美しく全体で揃っていました。

I+piはアングルド、すごい。

TrEはウィールからサークルへ。MEのスパイラルもよかった!

 

5/4

神宮IMジュニア

今季フリーのポカホンタス

通常16人構成のところ17人バージョンで。

冒頭SySpがまず圧巻…からのジャンプエグジット。曲の盛り上がりでくる1列のLが美しくて感動。

アングルドI+piもMEもスピードに乗って見事だった。

ラストはCrでグループリフト、迫力あって素晴らしかった。

出演メンバーの男性2人のうちひとり、米田くんは翌日アイスダンスでも出演していました。

 

5/5

神宮IM

今季SPの花燃ゆ。

世界選手権のときと若干顔ぶれが変わってた。

至近距離で見る迫力がすごい。

衣装もゴージャス。

表情まで含めて作品となっている演技さすがだった。

冒頭MEで引き込まれて、一糸乱れぬTwE、ACはセンターでスピン、ウィップI+piからNHE+s迫力…!

素晴らしかったです。

(↑ここまで追記)

 

神宮アイスメッセンジャーズ(Jingu Ice Messengers)の各チームが出演します。

※当初発表されていた出演回が変更されたので修正しました

5月3日 1回目 インターミディエイト

5月4日 2回目 ジュニア

5月5日 2回目 シニア

http://www.meijijingugaien.jp/sports/ice-skating/news/032804.html

 

観覧:滑走券または見学券を購入の上、観覧可能(立ち見)

http://www.meijijingugaien.jp/sports/ice-skating/guide.html#ticket